1. サックス高く売れるドットコム
  2. 買取品目一覧
  3. イオサックス 買取
お客様に合わせた
つの買取方法
宅配買取 出張買取 店頭買取
買取強化中
店舗情報
最短当日集荷可能!「宅配買取スピード集荷サービス」

電話で今すぐ買取金額を
調べられます!

0120-945-991
通話無料

年中無休 (年末年始除く)

【受付時間】9:15~21:00

スタッフ大募集
全国対応!!宅配買取
  • 全国対応!送料無料!
    キャンセル時の返送料も当店負担!
高く売れるドットコムの買取サービスをまんがで解説
盗難品・不正商品は一切お買取できません。買取対象外商品はこちら
AACD日本流通自主管理協会高く売れるドットコムは、不正商品の排除を目指すAACD日本流通自主管理協会の会員企業です。

車高く売れるドットコム

イオサックス 買取

イオサックス 買取|買取価格を公開中

io(イオ)のサックスを売るなら、サックス高く売れるドットコム!サックス買取専門店だからこそ、イオのサックスの高価買取が可能です。

古いサックスや使っていないサックスも、出張・宅配・店頭持ち込みにて買い取ります。

イオのサックスの買取価格・買取相場も公開中です。買取価格がわかる無料査定は、お電話とWebからお待ちしております。

買取価格を調べる
0120-945-991

イオサックスの買取実績

買取価格を調べる
0120-945-991

イオサックスについて

iOの買取対象サックスを一部ご紹介します。


  • iO アルトサックス AS1065-GL
  • iO テナーサックス TS1085-GL
  • iO ソプラノサックス PS1045-GL
  • iO バリトンサックス BS1091-GL

イオサックスについて

イオサックスは、東京都新宿区に本社をおく株式会社グローバルが開発設計し、高い評価を集める台湾のメーカー・ジュピターが製造しているサクソフォンです。

グローバル社の長きに渡る研究の成果や、プロのミュージシャンの意見も参考にして開発設計されているのが特長です。ソプラノサックス、アルトサックステナーサックスバリトンサックスと幅広くそろっており、カラーバリエーションの豊富さもイオサックスの魅力のひとつです。

定番のゴールドラッカーから、大人の渋さを感じせるブラックニッケル、華やかな印象で舞台映えするピンクラッカー、と好みに合うカラーを選べます。

吹きやすさ・鳴りやすさを第一に考えた構造

人間工学(エルゴノミクス)を考慮したキーの配置は絶妙で、操作性が非常にスムーズな点は、実際に演奏した人から広く支持され、プロの演奏家にも愛用者の多い楽器となっています。

イオサックスは、難易度の高いオーヴァートーンも出しやすく、しっかりと音程を取って演奏ができます。パーツ一つ一つにもこだわりが詰まっています。指に自然にフィットする白蝶貝ボタンや、速いパッセージにも鋭敏に反応するニードルスプリング、耐久性や防水性のある高気密ブースタータンポなどにより、優れた吹奏感を実現しています。木管楽器の演奏中に、どうしても気になってしまうのが唾や結露水です。

唾や結露水を漏らさず、タンポにも付着させず、U字管に溜めて快適に演奏できる「セライバ・フリーシステム」を取り入れたイオサックスも販売されています。「セライバ・フリーシステム」は、特許出願中の高度な技術で、イオサックスの演奏しやすさをさらに高め、タンポの劣化を防ぐ役割も果たしています。

ソプラノサックスでは、ストレートタイプとカーブドタイプの2種類のネックを標準装備しており、演奏シーンに合わせて使い分けることができます。大型のバリトンサクソフォンには、着脱式レストが標準装備され、高さの調整をすることで、演奏時の姿勢に合わせて演奏できます。

サックス買取サービス利用した感想

さまざまな種類のサックスを買い取ってくれるのが特徴です。例えば、イオサックスの買取を行っていますが、便利な3つの買取方法が用意されていて、好きな方法で申し込むことができるのが良いところです。

その3つの買取方法とは、店頭で買い取ってもらう方法と、出張で買い取ってもらう方法、そして宅配で買い取ってもらう方法の3つです。それぞれ色々なメリットがありますから、自分が一番お得感を味わえる方法を選んで、イオサックスを売ると良いでしょう。 ちなみに、店頭買取というのは、お店に持って行って売る方法です。この方法ですと、即日現金化が可能になりますので、お店の近くに住んでいる人は、この方法を選択してイオサックスを売るのも良いでしょう。

出張買取は、スタッフが自宅まで来て買い取ってくれる方法です。お店に持って行くのが難しく、出張対応が可能なエリアに住んでいる人はこの方法が便利です。 宅配買取は着払いで送れる方法で、これなら全国どこに住んでいても利用可能です。

こちらのサイトを利用してイオサックスを売る時には、査定のポイントを押さえておくと良いものです。

ポイントはいくつかあります。まずはイオサックスを購入した際の付属品をそろえるというものです。新品で購入した場合というのは、保証書や取扱説明書などが付いているものですが、こういった付属品をそろえた上で申し込むと、査定結果が良くなるのです。

また、状態の良さも大事なポイントです。イオサックスを使っていると、色々と傷んでくるもので、自分ではどうしようもないダメージもあるでしょうが、クリーニング作業をすることできれいにできるのであれば、そうしてから申し込みをすることが大切です。 つまり、イオサックスを売る時には、新品の状態に近ければ近いほど高く買い取ってもらいやすくなるということです。

また、複数まとめて査定をしてもらうと査定結果が良くなりやすいシステムになっています。ですから、持っているアイテムを色々とまとめて申し込むのも良いでしょう。

買取価格を調べる
0120-945-991

サックス 買取査定ポイント

  • ①掃除!

    ほこりや油汚れなどかんたんに清掃ができるところは出来る限りキレイに掃除をして頂けると査定額UP!

  • ②付属品完備!

    サックスにはマウスピース、ケースをできる限りお付けください。マウスピースだけでも買取価格がつくため、まとめて売るのがおすすめです。

  • ③まとめて依頼!

    サックスひとつだけでなく、合わせて他の楽器類などもあれば合わせてお売りください。サックスと消音器など複数個の商品のほうが高価査定可能となります。

  • ④売るタイミング!

    高価なサックスですから、寝かせておくのはもったいないです。経年劣化等でお値段はさがるだけですので、使わなくなったときが売り時です。

  • ⑤保証書・選定書

    サックスの買取の際は保証書・選定書があると有利です。ある場合は、商品と合わせてお売りください。

  • ⑥状態!

    さび、ヘコミ、メッキハガレなどの状態をお聞かせください。その他、タンポの状態、音の状態も合わせてお聞かせください。


買取価格を調べる
0120-945-991
当店オススメの一括査定サービス
バイク 車 不動産 引越し